リコレクション

日常だったりそうじゃなかったり

【断舎離】長編連載漫画という敵

本と漫画をひたすら減らしてます。

 

f:id:imogamo:20161203174645j:image

 

少女漫画のが多いんですけど、少年漫画も少し読みます。

やっぱアニメ化されたやつとかが多いんですけどね。

 

f:id:imogamo:20161203174628j:image

 

ダイヤのAは完全にそうです。アニメ化が決まってから興味を持って買い始めました。(流行りに乗った感)

新刊を買ってもすぐに読まず次の新刊が…というのが2巻分続いたので、今回断捨離することにしました。

なかなか大物だった……。

本棚の結構なスペース(約50巻分)空いたのですっきりです。

 

少年漫画は長いですよね〜集め出しちゃうと場所をとります。その集めるのがワクワクして楽しかったんですが、今はすっきりしたい欲の方が優ってるので、今のうちにさよなら……!

 

後の大物はベイビーステップかなあ。